シルエットな街
シルエットな街
じゅうごねんぐらい前にニコンのD200と言うカメラが出たときになぎら健壱さんとデジタルカメラマガジンで対談をした。その時の対談が四谷の焼酎やから月島、に移動して非常に面白かったのであるがそのことをここで書くわけではない。
じゅうごねんぶりにそのニコンを手に入れたら価格が10分の1になっていたというのが情けない。
それで使ってみたらちゃんと使えるのである。
このカメラが登場したときにはまだスカイツリーは存在していなかった。ある日変な格好のビルができたなと思ったらそのままジャックと豆の樹みたいに店に届いてしまった。
手元にある適当なニッコールをつけて撮影したのがこれである。フルサイズのミラーレスもけっこうに違いないがこれも非常に結構だ。
私の経験によればエディトリアルのあまり経験のないデザイナーさんはすぐフルサイズに固執するわけであるが経験を積んでいるデザイナさんはAPS-Cでも別に文句は言いません。
、、、、フルサイズのミラーレスで撮った画像を送ってくれる人がいるのであるがそれが24メガ以上して私の古いiPadではなかなかダウンロードできない。私の場合はこの画像750KBなので。問題は無い。そのぐらい軽い画像でやりとりしていたものです。
« フルサイズミラーレスの進化と手作りハンバーグについてのワークショップ | トップページ | いつも予約でいっぱいの品川区の児童公園 »