フォト

ギャラリーバウハウスの展示

オンラインギャラリー

バナー

チョートクカメラ塾ブログ

Chotokuぶらり パチ塾

無料ブログはココログ

« 東急バス上池台内回り循環 | トップページ | Shoji OtakeさんのVitessa T »

2018年10月 6日 (土)

命の綱

命の綱Img_8736

iPhoneやiPadのパワーケーブルに縁がない。
数年前までは友達の突撃隊長が私に新しいパワーケーブルをくれたのである。ところが彼は最近忙しくなってしまって会う機会がなくなったのでパワーケーブル係がいなくなってしまった。

2年ほど前にオンラインで安物の3本セットのパワーケーブルを買った。その中の1番長いのはすぐダメになってしまった。もう1本は1メーター位ので3本めは10センチ位のやつの3本セットであった。

昨年自分の写真展でパリに行った時にもう1本のパワーケーブルも怪しくなってきた。iPadを接続してある特別なアングルにおかないと電流が流れないのである。

要するにこういうデバイスを使っていると電流があるかないかは命の綱である。

こないだの北海道の大地震でも皆さんiPhoneの電源で苦労していた。そこに大手の会社が参入してきてバッテリーをチャージするのを手伝ったと言うのは高い金をとっているからお客様には当然のサービスである。NHKはそれを曲げて伝えていたようだ。無料で提供していますと言うのである。これは腹がたちましたね。

3本持っているパワーケーブルのうち2

本がダメになったので今年の春ごろにオンラインで3本セットと言うのをにかい買った。ところがそれは二度ともついに届かなかったのである。こういうのがインチキ商売とは思わないがたんか800円位のものを膨大に空売りすれば結構な利益になるであろう。

何しろ命の綱であるから今朝決心して台風25号の中の雨の中を有楽町のビックカメラに行った。品物がすぐに見つかったのであるが買うのは中止した。時間が悪いのである。
ちょうど昼休みの時間なのでキャッシャーの前はまるで暴動が起こったかのような混雑である。
それで命の綱を買うのは中止してバスで佃島に戻ってきた。3本980円のパワーケーブルをオンラインでアマゾンに注文した。

« 東急バス上池台内回り循環 | トップページ | Shoji OtakeさんのVitessa T »

ごあいさつ

  • Note新ブログのお知らせ
    新ブログのお知らせ お世話になっております。2018年11月27日より tanakachotokuカメラノートがスタートしました。スポンサーに頼らないIndyなカメラストーリーです。
  • 2016/6/30 フォトメンタリーさんとの契約が終了しました。ありがとうございました。
  • リニューアルのごあいさつ 本日より「冠スポンサー」にPHOTOMENTARYさんをお迎えして「PHOTOMENTARYチョートクカメラ日記」がスタートします。 オリンパスさんには長年のサポートまことに有り難うございました。 今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。 2014年10月16日@@@田中長徳 ^^^^^^^^^^^^ チョートクカメラ日記は最初は2001年5月、月刊「カメラジャーナル」上の月一度の「紙の上の日記」としてスタートしました。 2003年7月から「MJチョートクカメラ日記」として本格的に始動し、総計650万ページビューを超えるオンラインカメラ日記に育ちました。 これも皆様のご支援のおかげです。 本日「冠スポンサー」が、初代メデイアジョイさん、二代目駒村商会さんに続き、オリンパスさんにバトンタッチして、新規のスタートをきりました。 デジタルカメラの未来と、銀塩カメラの未来を縦横に語って行く 「PEN PENチョートクカメラ日記」を 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2009年12月17日 @@@田中長徳  
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31