フォト

ギャラリーバウハウスの展示

オンラインギャラリー

バナー

チョートクカメラ塾ブログ

Chotokuぶらり パチ塾

無料ブログはココログ

« 馬込99谷のピー | トップページ | 小伝馬町アイアイ英ギャラリーの最終日に走る »

2018年2月20日 (火)

銀座シックスに私の写真集があるという情報

Img_5882
銀座通りを歩行しなくなって久しい。5年位前まで銀座8丁目の中銀カプセルタワーに部屋持っていた。それで気が向くと8丁目から1丁目まで歩いたりした。以前は現像を出すのに1丁目のラボに行っていたりしたのだがそういう関係が切れたので銀座と言う街は私にとってはパリやリスボンよりも遠いところにある。
銀座シックスと言う商業施設を建築前の更地になったときに反対側のユニクロの上から撮影した事はある。でも完成してからはもちろん私のような普通の都民が行く所では無いから行かないし今後も行く予定は無い。

この間仕事で銀座を取る必要があってやむを得ず銀座シックスの前を通った。中国人のツーリストさんでいっぱいだ。何か上海にいるようで懐かしかった。

この商業施設が私にとってネガティブな印象があるのは銀座日の丸屋がここに店を出したときに呼ばれた連中がワインを飲んでかなり騒いだと言う噂を聞いていたのである。こういうのが企業イメージでマイナスになりますね。商業施設のレセプションはクールにやらなきゃいかん。

三重県に住んでいる友人が東京に所用があって銀座シックスに行ってそこの書店に私の古い写真集を発見したのでその写真を送ってくれたのである。
これはこれで独立して嬉しいと言うものだ。しかもスティーブンShoreの写真集の脇に置いてあると言うのが嬉しい。私の黒い表紙の写真集が見にくいであろうと言うので友人は黄色い0で囲ってくれた。

ShoreがNew Colorならこちらはオールドモノクロームと言うわけだ。😎

« 馬込99谷のピー | トップページ | 小伝馬町アイアイ英ギャラリーの最終日に走る »

ごあいさつ

  • 2016/6/30 フォトメンタリーさんとの契約が終了しました。ありがとうございました。
  • リニューアルのごあいさつ 本日より「冠スポンサー」にPHOTOMENTARYさんをお迎えして「PHOTOMENTARYチョートクカメラ日記」がスタートします。 オリンパスさんには長年のサポートまことに有り難うございました。 今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。 2014年10月16日@@@田中長徳 ^^^^^^^^^^^^ チョートクカメラ日記は最初は2001年5月、月刊「カメラジャーナル」上の月一度の「紙の上の日記」としてスタートしました。 2003年7月から「MJチョートクカメラ日記」として本格的に始動し、総計650万ページビューを超えるオンラインカメラ日記に育ちました。 これも皆様のご支援のおかげです。 本日「冠スポンサー」が、初代メデイアジョイさん、二代目駒村商会さんに続き、オリンパスさんにバトンタッチして、新規のスタートをきりました。 デジタルカメラの未来と、銀塩カメラの未来を縦横に語って行く 「PEN PENチョートクカメラ日記」を 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2009年12月17日 @@@田中長徳  
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30