フォト

ギャラリーバウハウスの展示

オンラインギャラリー

バナー

チョートクカメラ塾ブログ

Chotokuぶらり パチ塾

無料ブログはココログ

« 新宿区余丁町東児童公園 | トップページ | ❤️🐦お知らせ »

2017年10月 9日 (月)

産業道路福田屋さんの続き

R0460035R0460036グラパチ塾ワークショップのロケハンでこの前

蒲田から産業道路に天気のいい午後に歩行したことを書いたけれどあの地味なそして昔風の氷屋さんの福田屋さんが

まだ忘れられないのでもう一度ここにカイテおく。

何しろ最初に小池さんにここに連れてきていただいたときには夏の盛りでいっぱいの氷水がおいしかった。その後二度と訪問しているのだがその2回とも空振りであった。そして今回お渡りになったわけである。

最もワークショップでは11月にこの方面に来るのでその時は氷はやっていないのは仕方がない。当初の予定とちょっと変わって蒲田の同時を徘徊するだけではなく羽田空港の国際線ターミナルに行ってみようということに思いついた。

仮に出かけたりカタール経由でカサブランカに行ったり夜遅く国際線ターミナルの展望デッキからきれいな風景をみることがたびたびある。しかし空港見学という意味で空港に行っていろいろ鑑賞してそのまま戻ってくるというのは小学校との実行実は正しい空港の観察の仕方などではないかと思いあたった。

11月のぶらぱっち塾ワークショップであるが空港の国際線デッキを見たあとに蒲田を再開して蒲田駅前のでパートの上にある観覧車に全員で乗ってみようかと考えている。

デパートの屋上の観覧車というのは当時は絶頂的なというか超で素敵な行動ヲ都会で獲得できる唯一の手段であった。

それで福田屋さんの話に戻るのであるがこの2人の男性が甘いもの楽しんでいるというのは酒飲みのその先にあるかなり高いレベルの人たちなのではないかと思う。今度来たときはお雑煮とか磯部巻きなどがあ注文してみたいものだ。

« 新宿区余丁町東児童公園 | トップページ | ❤️🐦お知らせ »

ごあいさつ

  • 2016/6/30 フォトメンタリーさんとの契約が終了しました。ありがとうございました。
  • リニューアルのごあいさつ 本日より「冠スポンサー」にPHOTOMENTARYさんをお迎えして「PHOTOMENTARYチョートクカメラ日記」がスタートします。 オリンパスさんには長年のサポートまことに有り難うございました。 今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。 2014年10月16日@@@田中長徳 ^^^^^^^^^^^^ チョートクカメラ日記は最初は2001年5月、月刊「カメラジャーナル」上の月一度の「紙の上の日記」としてスタートしました。 2003年7月から「MJチョートクカメラ日記」として本格的に始動し、総計650万ページビューを超えるオンラインカメラ日記に育ちました。 これも皆様のご支援のおかげです。 本日「冠スポンサー」が、初代メデイアジョイさん、二代目駒村商会さんに続き、オリンパスさんにバトンタッチして、新規のスタートをきりました。 デジタルカメラの未来と、銀塩カメラの未来を縦横に語って行く 「PEN PENチョートクカメラ日記」を 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2009年12月17日 @@@田中長徳  
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30