フォト

ギャラリーバウハウスの展示

オンラインギャラリー

バナー

チョートクカメラ塾ブログ

Chotokuぶらり パチ塾

無料ブログはココログ

« 冷やし中華はじめました | トップページ | スパゲッティーポロネーズを考えた »

2017年6月30日 (金)

新宿駅西口バス停の不思議

カメラ日記
新宿駅西口バス停の不思議

王子駅前から環七を通過して非常に長いバス路線で新宿駅西口に降り立った。私のルールとしてはそこで最初に来たバスに乗り換えると言うのがやり方である。

新宿から品川駅行きのバスは我楽多屋さんのにだいめが使っているやつなのでそれに乗ろうと思った。

これも魚籃坂を経由する長い路線である。バスストップに行ったら前におっさんが1人立っていて文句言っている。

ーーーなんだ20分も待たなきゃ来ないんだーー

と言ってふてくされている。私は20分位の待ち時間は5分が4つであるからまったくくにならない。飛行機の長時間飛行も同じで12時間のところに飛行するのは2時間がロッコだからむしろ楽である。

バス停を見ると行き先が品川駅ともう一つは杉並車庫となっている。
待って5分も経ったらバスが入ってきた。それをを見るとそれは杉並車庫から来たバスなのである。だからそのまま待っていた。
すると皆さんがどんどんそのバスに乗り込んで行く。

奥さんがこのバスは四谷3丁目に行きますかと聞いている。
運転士さんは行きますよと言っている。はて杉並車庫行きのバスが四谷三丁目に行くはずがないと思ってもう一度行き先の表示を見たら知らない間にそれは品川駅高輪口となっている。それで私も慌てて乗り込んだ。

つまり分かった事は杉並車庫から出たバスは新宿を経由してそこから行き先が変わって品川駅着になるのである。

いつやったか飛行機に乗ってているときに岡山から東京の便に乗ったらシートのポケットに沖縄タイムスが入っていたことがあった。つまりその期待は沖縄を出て岡山で人を下ろしてそれから新しい便に仕立てて羽田に行くわけだ。

そういうことを考えてみればよくあることで飛行機の場合はエアフランスのモスクワ便と言うのはその飛行機は実はリスボンを離陸してパリに着いてそれからモスクワに行くのである。機材のやりくりと言うやつですね。


Img_3473


« 冷やし中華はじめました | トップページ | スパゲッティーポロネーズを考えた »

ごあいさつ

  • 2016/6/30 フォトメンタリーさんとの契約が終了しました。ありがとうございました。
  • リニューアルのごあいさつ 本日より「冠スポンサー」にPHOTOMENTARYさんをお迎えして「PHOTOMENTARYチョートクカメラ日記」がスタートします。 オリンパスさんには長年のサポートまことに有り難うございました。 今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。 2014年10月16日@@@田中長徳 ^^^^^^^^^^^^ チョートクカメラ日記は最初は2001年5月、月刊「カメラジャーナル」上の月一度の「紙の上の日記」としてスタートしました。 2003年7月から「MJチョートクカメラ日記」として本格的に始動し、総計650万ページビューを超えるオンラインカメラ日記に育ちました。 これも皆様のご支援のおかげです。 本日「冠スポンサー」が、初代メデイアジョイさん、二代目駒村商会さんに続き、オリンパスさんにバトンタッチして、新規のスタートをきりました。 デジタルカメラの未来と、銀塩カメラの未来を縦横に語って行く 「PEN PENチョートクカメラ日記」を 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2009年12月17日 @@@田中長徳  
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31