フォト

オンラインギャラリー

バナー

無料ブログはココログ

チョートクカメラ塾ブログ

Chotokuぶらり パチ塾

« 😎おしらせ | トップページ | どこまでがきゃうとか?ハッピー六原のベーコンロール »

2017年2月21日 (火)

終バスで京都に出かけて終バスで京都から戻る

Img_1868
京都や大阪に行く時はいつも飛行機で出かける。数年前に友人と馬鹿な遊びをしていてファーストクラスで森伊蔵が何杯飲めるのかと言うゲームをやっていた。大阪行きはヘッドウィンドーだから時間があるが大阪からの戻りはテールウィンドーなので水平飛行時間は20分ちょっとしかない。それでなかなか遊べた。

考えてみれば新幹線も早く着きすぎるしじっくり時間をかけて京都にロックユウをやりに行きたいと思った。それで時刻表を調べてリバーシティーの前から出る終バス赤バスに乗った。これが午後9時44分なのである。

時間があったので駅の2階のコンコースで帰宅の人々を見ながらブラックニッカのポケットで良い気持ちになった。それで午後11時30分発の大阪バスの 3列シートと言うのに搭乗。京都には午前5時45分に到着したので長いいちにちを使うことができた。

それで京都から帰ってくる時はお昼12時10分発のキラキラ号と言うバスに乗った。これは10数年前にいちど乗ったことがある。消防車のように真っ赤な車体で犬と猫がでっかく描かれている。

新宿の新しいバスターミナル、バスタに到着した。そこから中央線の快速で東京駅まで来て佃ゆきのバスに乗ろうと思ったら驚いたことにまた時間は早いのにそれが最終バスなのである。しかも満員。

最終バスは午後8時20分なのである。子供の頃最終バスを見て当時は行き先表示の脇に赤い豆ランプがついてそれが子供心にかっこいいと思った。

今は最終バスに注意していなかったから気にして見てみたら、何の事は無い行き先の周りを赤いLEDで囲むのである。何か情緒がなくなりましたね。

それでも京都行きの行きと帰りが最終バスであったということを何か自慢したい気分だ。

« 😎おしらせ | トップページ | どこまでがきゃうとか?ハッピー六原のベーコンロール »

ごあいさつ

  • 2016/6/30 フォトメンタリーさんとの契約が終了しました。ありがとうございました。
  • リニューアルのごあいさつ 本日より「冠スポンサー」にPHOTOMENTARYさんをお迎えして「PHOTOMENTARYチョートクカメラ日記」がスタートします。 オリンパスさんには長年のサポートまことに有り難うございました。 今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。 2014年10月16日@@@田中長徳 ^^^^^^^^^^^^ チョートクカメラ日記は最初は2001年5月、月刊「カメラジャーナル」上の月一度の「紙の上の日記」としてスタートしました。 2003年7月から「MJチョートクカメラ日記」として本格的に始動し、総計650万ページビューを超えるオンラインカメラ日記に育ちました。 これも皆様のご支援のおかげです。 本日「冠スポンサー」が、初代メデイアジョイさん、二代目駒村商会さんに続き、オリンパスさんにバトンタッチして、新規のスタートをきりました。 デジタルカメラの未来と、銀塩カメラの未来を縦横に語って行く 「PEN PENチョートクカメラ日記」を 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2009年12月17日 @@@田中長徳  
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31