フォト

オンラインギャラリー

バナー

無料ブログはココログ

チョートクカメラ塾ブログ

Chotokuぶらり パチ塾

« カールマルクスホーフを見にゆく | トップページ | winの大手スーパーで初めてセルフチェックアウトマシーンを試した »

2016年12月14日 (水)

本日結婚記念日。45周年。本日移動日win東京。

本日結婚記念日。45周年。
本日移動日win東京。

短いwinの滞在が終わって東京に向かっている。
1971年の今日東京は関口の東京カテドラルで結婚したのである。
45年になります。
これから人生さらに面白くなってくる。

なくなった写真家の稲越さんは巨大な白いカーラーの花束を持ってきてくれた。
東京カメラクラブの田村代表はスーツがないのでお母さんに買ってもらってそれを着てきたそうである。

芸能人並みの大勢の数のカメラマンに囲まれてたくさん写真を撮られたが誰も写真をくれなかった。
要するにみんな写真作家志望だからそれを自分の作品にしてしまおうと言うことらしいのだ。

数年経ってwin時代に、日本デザインセンターのクラスメートの榎本が1枚の写真葉書を送ってくれた。それは結婚式の日の写真なのである。だから手元にある写真はそれ一枚。

もっとも集合写真にはちゃんと組み立てカメラで写真館が2枚撮影した。ところが家人は写真に撮られるのが下手なのでその2枚とも目をつぶってしまったらしい。
それで写真屋さんは得意の技で修正して目をあけさせたのだが、目というものは重要だから結婚式の私の隣に座っていが花嫁は全く知らない人に見えるのだ。
これも非常に面白い。

12月に結婚してそのよく翌年の5月にwin 7年半くらしたわけだ。つまりwinの7年半と言うのはハネムーン、それも非常に長いハネムーンと言うことになる

ハッピー結婚記念日!
これはカフェデンメルのクリスマスウインドウ。Image_2


« カールマルクスホーフを見にゆく | トップページ | winの大手スーパーで初めてセルフチェックアウトマシーンを試した »

ごあいさつ

  • 2016/6/30 フォトメンタリーさんとの契約が終了しました。ありがとうございました。
  • リニューアルのごあいさつ 本日より「冠スポンサー」にPHOTOMENTARYさんをお迎えして「PHOTOMENTARYチョートクカメラ日記」がスタートします。 オリンパスさんには長年のサポートまことに有り難うございました。 今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。 2014年10月16日@@@田中長徳 ^^^^^^^^^^^^ チョートクカメラ日記は最初は2001年5月、月刊「カメラジャーナル」上の月一度の「紙の上の日記」としてスタートしました。 2003年7月から「MJチョートクカメラ日記」として本格的に始動し、総計650万ページビューを超えるオンラインカメラ日記に育ちました。 これも皆様のご支援のおかげです。 本日「冠スポンサー」が、初代メデイアジョイさん、二代目駒村商会さんに続き、オリンパスさんにバトンタッチして、新規のスタートをきりました。 デジタルカメラの未来と、銀塩カメラの未来を縦横に語って行く 「PEN PENチョートクカメラ日記」を 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2009年12月17日 @@@田中長徳  
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30