フォト

オンラインギャラリー

バナー

無料ブログはココログ

チョートクカメラ塾ブログ

Chotokuぶらり パチ塾

« まんはったんをバスで | トップページ | 羽田空港の裏手でエンジントラブル »

2016年9月10日 (土)

十条仲原カラフルな街

Image_2


Image_3


この数年来東京北区の十条仲原商店街を歩くのが楽しみである。

ここに行くのはJRの10条駅から1番近いがそれでは面白くないので、東京メトロの赤羽岩淵駅から歩き出して南に歩行して急な崖を上って環七を超えるとそこが十条仲原商店街がある。
ここで売っているうなぎのかば焼きは安くてなかなかうまい。ただし火曜日が定休日なのである。その定休日にはシャッターが閉まっていてその前に漬物屋さんが店を出すと言ううまい共存関係になっている。

その先の肉屋さんのハンバーグ弁当等はハンバーグが結構歯ごたえがあって時々食べたくなる。地元の買い物スタンプがあるのでそれを集めるのも楽しみである。

買い物通りの環七に近い部分にこの春に便利屋さんの手作りの看板が実に前衛劇の舞台のようで良かった。ところが所轄の警察の張り紙1枚つまり何とか違反になるからすぐ撤去しなさいと言うので数日後にはなくなってしまった。それが残念である。

買い物通りからかなり奥に入った住宅街の真っ只中に中華屋さんがあるのも面白い。それを目当てにこの界隈に行くこともあるが定休日がよく理解できていないのでいくとお店は閉まっている。要するに私は新参者なのでまだ勉強不足なのだ。

これらの画像はデジタルではなくカラーネガで撮影したものだ。この春に撮影したものであってカメラの種類はわからない。レンズはおそらくイエナのビオゴン3.5センチだと思う。

« まんはったんをバスで | トップページ | 羽田空港の裏手でエンジントラブル »

ごあいさつ

  • 2016/6/30 フォトメンタリーさんとの契約が終了しました。ありがとうございました。
  • リニューアルのごあいさつ 本日より「冠スポンサー」にPHOTOMENTARYさんをお迎えして「PHOTOMENTARYチョートクカメラ日記」がスタートします。 オリンパスさんには長年のサポートまことに有り難うございました。 今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。 2014年10月16日@@@田中長徳 ^^^^^^^^^^^^ チョートクカメラ日記は最初は2001年5月、月刊「カメラジャーナル」上の月一度の「紙の上の日記」としてスタートしました。 2003年7月から「MJチョートクカメラ日記」として本格的に始動し、総計650万ページビューを超えるオンラインカメラ日記に育ちました。 これも皆様のご支援のおかげです。 本日「冠スポンサー」が、初代メデイアジョイさん、二代目駒村商会さんに続き、オリンパスさんにバトンタッチして、新規のスタートをきりました。 デジタルカメラの未来と、銀塩カメラの未来を縦横に語って行く 「PEN PENチョートクカメラ日記」を 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2009年12月17日 @@@田中長徳  
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31